これからの身の振り方を家族に伝えると

勤めていた会社の解散が決まり、帰宅した男性。これからの身の振り方を家族に伝えると、娘から思わぬ言葉が――。そんな実体験を元に描いた漫画がツイッターで話題になっています。作者は『ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』のポスターで注目を集めた男性です。自らの体験を「実録」シリーズとして漫画投稿している彼に、話を聞きました。

ツイッターで話題に

http://www.rokyu.net/user_information1-59434.html http://www.otoku47.com/author/xcbnnmht/ 今月19日、「【実録】無職になった日」というタイトルでツイッター投稿された2ページの漫画。

 10年間勤めた会社が解散し、自宅に戻ってきた男性。出迎えた7歳の娘に事実を話し、「五月からイラストレーターになろうと思ってるんだよ 貧乏になったらごめんね」と伝えると、こんな一言が返ってきました。

 「大丈夫!私のお年玉があるから」

 http://www.inupic.com/content/users/257 http://dream-share.jp/users/profile/962この漫画に対して、「娘さんがキラキラしていて、こちらまで泣けてきます」「子どもからの励ましほど心強く、感動するものは有りませんよね」といったコメントが寄せられ、いいねは1万5千を超えています。